
  • 2010.04.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あー

 かっこいいバンドがしたい!

あーもっともっとかっこいいバンドしたい!



って思った今日はグラフでライブでした!

いつも通りだけど、ほんとに素敵な人たちに出会えました。笑

ライブ来てくださった方々、共演の方々、スタッフの方々に感謝感謝!!

たくさん素敵なお話してくれたYUEYのみなさんに感謝!!

もっとお話したかったです。笑








演奏してるときって、どうやったら自分を解放できるんだろうかって話。

ほんとに!

ドラムを死ぬほど思い切り叩くことか。

たぶんそれは違う。

そんな単純じゃない。


曲に感情を込めて演奏することか。

なんかそれも一理ある気がするけど・・・。

なんだろう!笑



今日聞いたお話。

あるエレカシのボーカルの宮本さんはライブ中に何考えてるかって話。

これっていろんな意見がある思う。

何も考えないとか。

他にもなんだろ。

わかんないけど、いろいろ難しいこと考えながら演奏してる人もいると思う。



でも、ただ宮本さんは「とどけ!!!!!!!!」とだけ考えているらしい。

シンプルー!笑

ライブ中の心持ちを宮本さんが言葉にすると、「とどけ!」になるらしい。



自分はどうだろう。

今の自分じゃそんなシンプルかつ明確な言葉には到底まとまらない。

もっともっと洗礼された気持ちでステージにあがるためには、もっともっと修行が必要なんだろう。

そしてそれはかっこいいバンドするためには必要不可欠なんだろう。

素敵なバンドの条件って、演奏技術とか他にもいろいろあるんだと思うけど、ライブに限ってはこれってすごく大事なんだろうなー。




今日はそんな感じのことを考えたわけです。

そして俄然やる気がでました。

よっしゃー!!!!!

まだまだわかい!!

わかい!

よっしゃー!

明日は

ライブですね!!!

よっしゃー!!

4/3(Sat.)
「LIVE CH.210ch.@graf」

cast/
■yuey(東京)
□The Dahlia
■the four
□mimic#9

open/17:30 start/18:00
adv/1,700yen day/2,000yen

頑張りますね!

是非是非遊びにきてね!!

はる

 春ですね!

最近寒いけど。

桜も咲いてるし花見にでも行きたいです!



今日はライブに行ってきました!

SISTER JETとスイセイノボアズを見にね!

そしてすごく感動しました。

特にスイセイノボアズは、個人的にめちゃ感動しました!




ステージに立って一生懸命、魂をかけて演奏してる人たちをみるとやっぱ感動します。

20代後半とか30代前半の人とかで軽音楽界のステージで活躍してる人なんてざらだけど、そういう人の姿をみると僕もあーやってパワフルに年をとりたいな!って切実に思います。

あんなに自分を等身大でうつしたような演奏ができたらなんて素敵なんだろう!

そういう姿にその人のアイデンティティみたいなのをすごく感じるし、それがとてもうらやましい!

ここに存在してるんだこの野郎!!って魂の叫びみたいなんがびしびし伝わってきます。

どうしたらそんなオーラが手に入れられんのかなー。とか最近は考えます。



そしてスーパーに行ってレンタルDVDに行って帰ってきたわけです。

前回は、「NEXT」、「死神の精度」、「LEON」見たんだけど。

LEON良いですね!

やっぱ名作って言われるだけあるなー。と思いました。

あと伊坂幸太郎の映画版は最近多いけど、自分が思ってるよりは満足してます。

伊坂幸太郎の作品に出てくる人って個性が強いし、割と具体的に人物像が描かれてる場合が多いかなーって感じる。

そのこともあってか、主人公とかの主要人物が映画中で描かれる時に大きく本のイメージを逸脱することが割と少ないのが、映画で見ても大きく期待を裏切らない要因の一つなのかなー。とか勝手に思いました。



あと前回「がばいばあちゃん」と何だっけ。

たかやなぎにおすすめしてもらった映画。

まあ、なんか見たけど、印象的だった台詞が!

俺は環境の産物ではない。環境が俺の産物なのだ。

って言葉!

かっこいいなー!って思いました。

っていうのも、この言葉を今日ライブ見てる途中に思い出しました。

みんなを熱狂の渦に巻き込んでいるアーティストなら、きっとこんな言葉を発しても様になるんだろうなー。



よし!!!

何もかもあっという間です!

頑張ろう!


ただいま!!

 終わりましたね3月20日。

あっという間に時間が過ぎていきます。

そればっか書いてるけど!笑


今日共演させていただいたwinnie、Paraele Stripes、Nene、Avensis hoPe、Nancyの皆様、そしてSPYRAL FACTORYのスタッフの方々、企画のPROJECT FAMILYの皆様、そして足下が悪い中会場に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!!!!

感謝感謝!!!

素敵な一日だったと心から思います!







個人的な話だけど、僕は今日のライブではほんとに悔しい思いをしました。

毎回悔しいには悔しいけど、今回は特にでした。笑

僕は今日自分たちに関わったすべての人に謝りたい気持ちになりました。

簡単なことがうまくできない自分に、そしてバンドになんとも表現しがたいような感情がわきまくりでした。

まあこれが正直な気持ちです。




でもこれをトラブルのせいだとか何かに責任転換しちゃ絶対だめなんだろなって思ったの。

僕はただ、自分たちの生活や音楽、すべてに対する甘えが、演奏に、そしてステージにに出てしまったんだって思いました。

もうただそれだけ!笑

こんな歯がゆい感じほんとに味わいたくない!

甘えちゃいられない!

でもやっぱそのために犠牲にしなきゃいけないこと、努力しなきゃいけないことはホントにまだまだたくさんあるなって。

またみんなで頑張っていきたいです。



ほんとに自分はライブするたびにスタート地点に戻ってくるなーってよく感じます。笑





次は4月3日!!!!

よっしゃー!

やったるでー!!笑

よし!

今週の日曜日はライブですね!!

ライブはいいね!

その瞬間はとにかく一生懸命にやるだけ!

もうその時点で悪いとか良いとかもはや言ってらんないもんね。

一生懸命やるだけ!





もうやりたいことありすぎ!

やばいですね!

勉強したいし、音楽したいし、お金ほしいし、おいしいもん食べたいし、いっぱい寝たいし、もっと楽器練習したいし、筋肉がほしい。

あと映画見たいし、本読みたい。

もうどうしよもないねこんなやりたいことあったら。

やりたいことからフル稼働でやって悔いを残さないだけですね!

もうそれしか無い!




とりあえず明日ってか今日はやっと夕方まで休みだー!

ほんとうれしいです。

今日はスウィーニードット見てジョニーデップに酔いしれ、がばいばあちゃん見て感動に浸りますかな。

よっしゃー!

しばらくしたら全力で寝るぜ!

発信型

 昨日は深夜に「天然コケッコー」見ました。

思ってたよりずっと面白かった!!

僕は好きだ!




ブログすげーやる気になったのはいいけど、何書くかってほんとわからん!

日々の出来事なのか?

僕の思想なのか?

でも僕、常人がとても想像できないような生活送ってることなんか全然ないし、別にたいしたこと考えて生活してない気がするし!

バイト、練習、洗濯などなど、とりあえず目の前のことに精一杯だ!!

あー、この調子やと発信型の人間になるのは難しいですな。



そういや話し戻るけど、ほんと田舎って美しいなって、「天然コケッコー」みて思った。

やっぱりずーっと田舎で緑で人が全然いないおだやかな風景に見入ってると、あこがれを抱いてしまう。

そんで考えてたけど、ちょっと福岡の都心部の雰囲気って全体的にビジネスっぽい感じがする気がする。笑

福岡大好きやけど、実家の三重県や京都の町の雰囲気にしばらく触れてたせいもあってか、もうちょい暖かみのある都会やったらなー。とか思ってしまった。笑

店とかはいっぱいやし、種類も豊富で全く差し支えないけどね!



最近、洋楽にはまってる。

Mutemathってバンドすげー有名で名前はしってたんやけど、このたびよくよく聞いてみたら大好きになりました。

もうそれはそれはTypicalって曲のPVかっこ良いです。

もうバンドサウンドが気持ちよすぎてとんでもない。

他にもいろいろ好きになりました。




次は何の映画見よっかなー。

よっしゃー!!

消失

僕の中であっという間にすぎた12時間。昨日18時より朝6時。

その間にドラムサンとかいうライブハウスではとてつもなく素敵なライブが行われて、何十人もの人が感動に打ちひしがれ、ライブ後に友人と吉野家で牛丼を食べ、素敵すぎたライブについて語り合い、家に帰り、ケータイいじりながら暖かい布団に入って、今日のライブは素敵だったよ的な報告ミクシーでして、暖かい布団で寝て、今なお素敵な夢の中にいるって考えたら。

わお!あっと言う間にやるせない気持ちになった。笑



バイトやったんやけど、その間僕はなぜか、ミスチルの

何気ない単純作業がーこの世界を巡り巡ってー

って曲が延々と脳内でループしまくり!笑

そんな自分になんかうけた!笑



僕は精一杯頑張ったし、べつに薄っぺらい時間を過ごしたつもりなんて全くない。

今のバイトすきやし。

むしろちょっと濃いぐらいの素敵な時間やったんじゃないかとか思ったりするけど。

でもさすがにライブには負ける!!

だって濃すぎるもん。



だから僕が言いたいことはPepole in the box のライブにすごく行きたかったってこと!!

もはやそれだけ!



映画の話

 練習帰りにビデオレンタルで映画を借りてきた!

なんだけども、はやくも2本見ちゃいました。笑

「パッチギ」と「マイ・フレンド・メモリー」

パッチギはいいとして、マイ・フレンド・メモリーって作品は僕好きだ。



少し前は高柳って男の人とホラーばっか見てたん。

暇さえあれば、毎週ビデオレンタルで海外のゾンビ的な映画借りて、二人で黙々と見るってのが恒例だったのね。笑

ですが近頃はそんな暗い、湿ったい、男臭いような雰囲気とはさよならしたんです僕は。笑

そんで最近よく見るのはヒューマンドラマ的な映画。

映画の話する時だいたいみんなに言ってるんやけど、僕、昔から「おじいちゃんと子供の友情」とかそんな感じのあったかい映画好き。笑

「グラントリノ」とか「アトランティスのこころ」、「小説家を見つけたらとか」とか好き!

そして今回、ホラーに侵されてた暗い心をね、ちょっと明るくしようと思って久しぶりにヒューマンドラマ的映画を借りてきたのね。笑



ちなみに、「マイ・フレンド・メモリー」は体が大きいけどいじめられっこの男の子と骨が成長しない病気の強気で小柄な男の子の友情の話。

2人の間で対照的やったことは体の大きさ以外に、考えることが好きかどうかで。

巨体の少年は体は大きくて迫力満点やけど、考えることがめっちゃ苦手。

一方、小柄な子は、体がうまく動かせない分、考えて想像することが大好きなのね。

ある日二人は出会い、自分に足りやんところを互いに補い合うような親友になる。的なよくありそうな話。笑

興味あったら見てみてください。



これ見てから僕思ったんやけど、ここであげたヒューマンドラマ的映画の共通点は、最後に誰かいなくなっちゃうってこと。

それは死ぬ場合だったり、なんでかわからんけど消えてしまったりとか。

例えばさっき見た「マイ・フレンド・メモリー」は最後病気だった小柄な少年は亡くなっちゃうし、「グラントリノ」も「小説家を見つけたら」「アトランティスの心」もなんか最後一番大切な人がいなくなっちゃうんね。言ってしまった見てない人ごめん。笑

でもこの手の映画のいいところって最後、いなくなっちゃうけどなんかめっちゃくちゃ悲しい訳じゃないってとこ。

っていうのも、それはいなくなった人が残った人の中に何かを確実に残していってるっていう終わり方だから。

ただ消えてしまって悲しい訳じゃなくて、例えばそれまでにすごい大切なことを気づかせてくれただとか、これからの人生の指針となる何かを残してくれたっていう終わり方だからだと思う。

簡単にいうと、その人はいなくなってしまったけど、残った人の心の中には確実にその人が存在した痕跡があって、心の中では生き続けている的な感じなのね!笑




まあ、うだうだと書いて結局自分のことやけど、僕は誰かが消えてしまうことに焦点を当てた映画って、やっぱ悲しいだけで感動ではないのかなー。とか考えたって話でした。

どっち見ても涙が出ることには変わりないけど。

あと、こういう映画みた後やと、周りにいる人とか新たに出会った人とかほんと大切にしていかねばって感じにやっぱなる。笑

なんらかの形で人の心に残るような人間になれたらすごく素敵だと思うけど、自分なにができるかはっきりわかんないので、とりあえず一生懸命楽器練習して、バンド練習遅刻せずいって、一生懸命頭使って音楽考えて、張り切ってライブして、そんで最終的に誰かになんらかの感動を与えれるようになれれば。って思いました。笑

だから今日練習遅れてごめんねって感じなのね!

よっしゃー!!








3月8日

 いやー。
どんどん時間が過ぎていきますな!笑

いつの間にか春休みが終わり。

いつの間にか学生生活が終わり。

いつの間にか30代。的な感じでしょうか。

いやー絶対いやだー!!!!!!

でもそんなこといったてしょうがないもんね!

毎日精いっぱい生きるだけです。

よっしゃ!!!




ほんと音楽っていいよね。

もうなんかこの言葉久しぶりに言ったんやけど。笑

最近は暇な時間あればマイスペースで音楽探しばっかしてます。

ほんとに素敵な音楽に巡り会えて幸せ!

あー幸せだー。ふはははは。




そして今日は京都終わって初の練習でした。

完成度を高めるためにはやらなきゃいけないことがたくさんです。

そして考えなくてはならないことがもっともっとたくさんです。

頭の中にこれはサイコーだろって音楽が流れてても、僕にはそれを具現化する力がなさ過ぎです。

でもやっぱせっかく思いついたし妥協できないから、一生懸命ピアノの前に座るけど、自分の探してる響きを見つけるのにはなかなか時間がかかってしまう。

そんでもんもんとしたままマイスペースの世界に逃げ込みます。

あーつらい。でもなんか幸せだー。




友達のDTMerにクラブ的な音楽紹介してもらいました。

クラブジャズとか言うやつでしょうかね。

なんかクラブっていいね。言葉の響きがいい。

大人チックでかっこいいもんね。

もっとクラブロックとか、クラブメタルとかあってもいいかもね。

それはだめか。いや既にあるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=4kAOZfyqHSs
ST.GERMAIN SO FLUTE 

有名らしい! 



明日からバイト始まります。

血迷って18時から6時まで働きます。

今日夜更かししなきゃ絶対死ぬー。

あーやだー。やっぱだめだ。つらいかもしれない。笑

頑張ります。

no title

京都まで終わりましたー!!
悲しいような嬉しいような。笑

スケジュール的には春に入ってからとりあえず走り続けて、とりあえず折り返し地点を過ぎたところくらいでしょうか!!

まだ経験が浅い勢いだけ集団と言っても過言ではないmimic#9。笑

県外のライブはまだ2回目ですが、行くたび色んなことに気づかされます!

新しい土地で新しい人との繋がりを持つと、自分の暮らしている世界の狭さに愕然!

世界は広いってのを実感します。

どんな場所、環境で演奏してもそこに確実に自分達の痕跡が残せるように努力して行きたいと、改めて思いました!!

とりあえず3/20、4/3頑張ります!!!!!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM